2018年05月23日 -

2018年春エキスポ出展!ipeメンバーに次回までの目標を聞いてみた



こんにちは。GWも終わり、暖かい日が増えてきましたね。
少し汗ばむくらいの陽気の中…
株式会社ipeは、今回も東京ビッグサイトで行われた「Japan It Week 春」、通称”エキスポ”に出展してきました!その様子を、今回は新人ライターノグチがゆる~くレポートさせていただきます。また、なんか面白いんじゃない?という勝手な理由で、みなさんに次回エキスポまでの目標を聞いてきましたので、その答えも紹介していきたいと思います!

まずは、今回のipeブースをご紹介。





今までのエキスポのブースに比べるとシンプルな、今回のipeブース。白と黒をベースに、木目調と観葉植物がいいアクセントになっていますね!うーん…拙い説明で申し訳ありません…。
気にせず、次!!!

さっそく、みなさんに例の質問を投げかけるとしましょう。
ですが、みなさんとても忙しそう。







動揺するノグチ…。しかし、ブログを書くという任務を遂行するため、いざ!出陣!!
まずは、この方!Aさん。



わずかな手空き時間に、やっと質問することができました。



ちょっと照れている表情がキュートですね!Aさんの次回エキスポまでの目標は、
「営業のお仕事のことだけでなく、コンテンツ制作面の知識をつけること」
だそうです。お仕事に対しての真摯なお気持ちが表れていました。そんな回答にただただ感嘆の声をあげていると…
「あ!箱根も行きたい!温泉入りたい!」
と無邪気な回答もしてくれました。

この調子でどんどんいきましょう。
お次は、Kさん。





バリバリのキャリアウーマン感!とってもかっこいいですね。
Kさんの目標は、ずばり
「超大型案件を受注すること」
回答までもが、キャリアウーマン!!こんな女性になりたい!と思うノグチでした。


続きまして、(ノグチの独断と偏見で選んだ)珍回答編をご紹介していきます。
まずは、ipe代表のDさん。





恐る恐る後ろから近づいて質問してみました。

とっても優しく答えてくれたDさん。次回エキスポまでの目標は、
「船舶免許を取って、カツオを釣ること」だそう。まさしく大人の男?な回答でした!思わず、そのカツオをさばいて食べさせてほしい!と心の中で食い意地を張ってしまいました。


お次は、Hさん。





名刺交換などで大忙しなところ、空気を読まず、突撃!
しかし、嫌な顔一つせず答えてくれました。
「とりあえず、ベンチプレス95㎏を上げること。これでお願いします!」と言って去っていったHさん。とりあえず?!他にも色々もっとすごい目標がでてくるの?!と思わせるなんだか熱いお方でした。後からお聞きしたのですが、趣味が筋トレだそうで、男の中の男、Hさんなのでした。

続いて、Kさん。



空き時間に談笑しているところを盗撮していると…



こちらに気づいておちゃめな表情を見せてくれました。よし!今だ!とさっそく質問してみました。

「くまモンが大好きなので、熊本県に行きたいです。ホンモノのくまモンを拝みたい!」
とKさん珍回答!!
くまモンがお好きだったんですね!ホンモノのくまモン、なんだか強そうだなぁ。
そんな珍回答に少し癒されました~。

そして、ラストはDさんとともにipe代表を務めるOさん。



Ipeの美男美女の図を撮っていると…



Oさんの目線をゲット。この流れで質問だ!いけるぞ!と次回エキスポまでの目標を聞いてみると…
「俺はね、答えないよ。ほら、答えないっていう答えも面白いでしょ?そっちの方がウケるから!」

とまさかすぎる回答!よくわからないまま、ただうなずくノグチでした…。


さて、グダグダでお送りしたブログですが、そろそろ終わりにしたいと思います。お付き合いいただき、ありがとうございました!
次回エキスポは、10月24~26日に幕張メッセ予定しております。その時までに、みなさん目標を達成できるのでしょうか!?楽しみですね。